酵素の「脚本の書き方講座」が素晴らしかった

耳なし芳一もびっくり

2016年2月 8日(月曜日) テーマ:

自分で耳を切り落とす夢を見た。
ピアスの穴を開けたくて鏡を見て挑戦しているけれど、やり辛くて仕方がない。
「あ、そうだ。耳を取り外しちゃえばやり易くなるじゃん」。
で、大きなはさみでジョキリ。
痛みは全然なかったものの切り落としてから「あれ?これどうやって戻すんだ?」って疑問がわく。
その瞬間耳がついていた場所から生温かい血らしきものが流れてきて事の重大さに気付いて青ざめる。
近くにいた旦那に、「ピアスの穴が開けやすいかと思って耳切り落としちゃった」って報告するも、「ばかだな~。横になってた方がいいよ」って案外心配してくれず。
何もなくなって平たくなった右の側頭部を手で押さえてソファに横になった瞬間に目が覚めた。
あのジョキリという感覚をしっかり覚えていて背筋がぞくっとして思わず耳を確かめた。
きちんとあった。
普段髪をセットしている時、頭の取り外しが出来たら後ろ側もブローし易いのになぁなんて思っているからこんな夢を見たんだろうか。
もしくは何かのお告げか・・・?